関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2016年02月27日

23+32=...50

晩冬を惜しむのか、早春を待ちわびるのか。
陽気も風も空も、季節の変わり目のように、清としてますね。
病室の窓に当って唄う風は入院してからずっとフォルテで、一体、何コーラスある「春一番」なんだろって思う (笑) 。



今日、手術後初めて、今回の自分の手術痕をしっかりと見た。
昔は文字通り、手術でメスを入れた後は縫合していたから、「今回の手術で、何針縫った。」とか表現してたけど、今の縫合は、ホッチキス。
「何針」って云うのかは分からないけど、手術痕を見ると、左右に32針分のホッチキスの抜糸をした跡が、縦に長くお腹に残っている。

僕は産まれた時から心臓に疾患があって、4歳の時に、「肺静脈狭窄症」って心臓病の手術を、その時もここ「信州大学病院」で、受けた。
その時は、23針。
今回、この23針の手術痕の下に、5針分縫い目がダブって32針おへそに向かって繋がったみたいになっているので、なんか、新幹線や高速道路が延長開通した路線みたいに、相互乗り上げ部分含め、計50針のレールが見える (笑) 。
嗚呼、乗り鉄根性( ´ ▽ ` )ノ!

うん、ごじゅう、50、五重。
区切りがいいし、五十路もすぐそこだし、なんかいいじゃんo(^_^)o!




さて、今日、主治医との回診面談でいろいろと、これからが具体的に決まりました!

明日の日曜日、外泊扱いで、一泊二日、家に帰ります。

退院後、スムーズにこれから、日常生活へのリハビリに入れるように、買うもの買ったり、揃えるところ揃えたり、家での生活のイメージを、しっかり作って来ます。

そして。
月曜日、29日に病院に帰って来て、心配なさそうなら、3月1日...。
夕方に、退院で〜〜〜すっ(⌒▽⌒)!

主治医の先生に、
「今回の手術の規模から考えると、すごく順調で早い回復ですよ。」
って、お言葉をいただきました(^^)。
手術着→浴衣着→入院着、って、ずっと病院の衣服を借りてましたが、晴れて、ジャージー・セキ、復活しました (笑) 。



実りある外泊に、したいです!





弥生初日からの、第二次スタート。
考えてみれば、閏年じゃなかったら、一日からにならないじゃんね。

なんか、ラッキーに感じちゃう。
応援してくれた皆さん、母、叔母、そして「閏」に、感謝!
いよいよ、大詰め!

同じカテゴリー(闘病へ、投錨)の記事画像
二年越し
僕にとっての、横向きのミッシングと縦向きのケチャップと。
待合室の片隅で
明日、九段下へ。
RE: START
三年と、七年と、一週間。
同じカテゴリー(闘病へ、投錨)の記事
 二年越し (2019-01-01 21:35)
 僕にとっての、横向きのミッシングと縦向きのケチャップと。 (2018-11-30 20:54)
 待合室の片隅で (2018-03-20 12:22)
 明日、九段下へ。 (2018-03-18 00:06)
 RE: START (2018-03-12 23:32)
 三年と、七年と、一週間。 (2018-03-12 00:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。